So-net無料ブログ作成

この時期ですね♪(^^)v [日記]

結構スケジュールが詰まってきた研修(^^;)毎日ケンケンガクガク、疲れも溜まっていますが、頑張ってます(^^;)v

そんな時に届きました[ひらめき]

DSC_0451.JPG 実家の母から[るんるん][るんるん]

4年もの(^^)v[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

DSC_0452.JPG 光の加減で、美味しそうに見えませんが、梅酒です[ぴかぴか(新しい)]

毎年、実家の母が漬けてくれています

私が4年ぐらい前まで漬けていたんですが、私の手元にあると、3ヶ月から、漬かったかどうか、毎日試し呑み[るんるん][るんるん]  

家族のヒンシュクもあり、家では漬けなくなりました(^^;)ゞ

実家では、梅酒は誰も呑まない[るんるん](^^)vなので、私が忘れているうちに、漬かるんですよね~(^^)v

昔は、20年ものまでの梅酒がありましたが、グイグイ呑んで、20年の歳月はあっという間に、無くなりました(^^;)ゞそんなこんなで、イッパイあると思うと、ガバガバ呑んでいた私(^^;)ゞ

最近では、娘や息子も加わり、うちの家族だけで、4年ほどで、20年温め続けていた母の梅酒たちは、全て呑み尽くしました(^^;)ゞ

そこから、慌てて漬け始めてくれたので、もうあんまり在庫がありません(^^;)ゞなので、今、実家には、今年漬けたバッカリなのから、3年物までが寝ています(^^)v まぁ、梅のほかにも、レモンやら、イチゴやらも漬けてますが、ウチは梅酒が一番好きです[るんるん]

今年こそは、ゆっくり呑むぞ![パンチ]と誓うんですが、イッパイあると思うと、旦那さんの目を掠めて、頑張って呑ンじゃうんですよね~(^^;)v

因みに、旦那さんは、梅酒をソーダ、もしくわサイダーで割って呑むのが好きです[るんるん]私は、もちろんオンザロック[手(チョキ)]

私の中では、百薬の長[ぴかぴか(新しい)]梅酒[ぴかぴか(新しい)] 辛い研修も頑張れます(^^)v


nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 10

みぃにゃん

熟成感がありますね。私も梅酒は大好きです!
by みぃにゃん (2013-06-07 22:34) 

リック

今年は漬けようかな~、なんて思ったりしますが、結局なにもしない・・・こういうの貰えるなんて、いいですね~♪
by リック (2013-06-08 05:17) 

プースケ

おはようございます(^_^)
じっくり4年間着けられた梅酒は美味しそうですね。
梅酒に着けた梅も好きです。家では作らないので出かけた
先の酒造などで時々、買ってきます(*^_^*)
by プースケ (2013-06-09 09:09) 

旅爺さん

さうざん飲みつくしの呑兵衛一家ですね。笑
爺も今20年物のカリン酒をラッパ飲みで飲んでます。笑
昔は梅酒を毎年7升漬けてましたが、秋までに無くなっちゃうんです。なのでもう10年以上漬けてません。
by 旅爺さん (2013-06-09 09:30) 

cincy

コメントありがとうございます。
普通のお父さんではないので・・・(笑)女房との繋がりや、私のPTAの繋がり、ご近所の繋がりに雄祐、孝ちゃんの繋がり・・・挨拶をしまくりで・・・他のお父さん連中からは「誰って?」て感じだと思います。そんな地域にいるので安心ですね。目指せ、PTA会長ですが・・・

無事運動会終了です。
by cincy (2013-06-09 10:44) 

johncomeback

20年モノの梅酒、一杯飲んでみたいです。
by johncomeback (2013-06-09 17:05) 

Loby

梅酒、たいへんな人気ですね。
ところで、20年ものと4年ものって味に差がありますか?
ウイスキーだと格段の差があると酒飲みの友人は言いますが。
by Loby (2013-06-11 23:28) 

旅爺さん

梅酒で今年の夏を乗り切って下さいね~~~~~~~~~~~~~~♪
by 旅爺さん (2013-06-13 08:58) 

ぼんぼちぼちぼち

自家製梅酒 最高でやすね♪
二十年モノ とろりとコクがあるんでやしょうなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-06-15 15:59) 

さうざんバー

皆様、nice&コメント ありがとうございました(^^)v
ボチボチ復活できそうです(^^;)ゞ
20年ものの梅酒は、梅の実が崩れて、凄い濁りでしたが、スンごくコクがあって、アルコールも良い感じで熟成されて、メチャ呑みやすく、アルコールがあんまりお好きでない旦那さんでも、グイグイいけました(^^)vでも、もうありません(--;)20年・・・長いなぁ~・・・もう待てないので、もう二度とないです(T T;)ゞホント残念〈^^;〉ゞ
by さうざんバー (2013-07-21 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。